ゲームプログラマー
【未経験者OK】
業務内容
- ゲームにおける全てのプログラムの作成
- ウインドウズでのツール作成
説明
ゲームのプログラム全般を作成する仕事です。
ゲームプログラマーは、ゲームプランナーの言われた通りにプログラムを作るのが仕事ではありません。
企画意図を正確に読み取り、より面白くなる提案をしたり、ゲームプランナーでは気付かない実装上の穴を見つけて指摘するのも仕事です。
また、操作性に関しては、ゲームプランナーが作成した仕様書のレベルではどうしても不備が残ります。
仕様書通りに作ると操作性が落ちることがわかっている場合、自ら提案して問題を解決する必要があります。
ゲームプログラマーは、ゲームプランナーの言われた通りにプログラムを作るのが仕事ではありません。
企画意図を正確に読み取り、より面白くなる提案をしたり、ゲームプランナーでは気付かない実装上の穴を見つけて指摘するのも仕事です。
また、操作性に関しては、ゲームプランナーが作成した仕様書のレベルではどうしても不備が残ります。
仕様書通りに作ると操作性が落ちることがわかっている場合、自ら提案して問題を解決する必要があります。
応募資格 | |
応募資格 |
|
雇用形態 | |
雇用形態 |
|
応募作品 | |
応募作品 |
|
ゲームエンジンプログラマー
【未経験者OK】
業務内容
- ゲームエンジン、レンダリングエンジンの作成
- ウインドウズでのツール作成
説明
ゲームエンジンのプログラム全般を作成する仕事です。
ゲームエンジンプログラマーは、ゲームプログラマーが使い易いインターフェースを考え、開発効率が最も高くなるようなエンジンを開発します。
高速化、シェーダ、物理演算、AIなどの各分野の最新の技術にアンテナを張り、開発時間と有用性と失敗時の危険度のバランスを考え、優先順位を付けられる能力が必要です。
ゲームエンジンプログラマーは、ゲームプログラマーが使い易いインターフェースを考え、開発効率が最も高くなるようなエンジンを開発します。
高速化、シェーダ、物理演算、AIなどの各分野の最新の技術にアンテナを張り、開発時間と有用性と失敗時の危険度のバランスを考え、優先順位を付けられる能力が必要です。
応募資格 | |
応募資格 |
|
雇用形態 | |
雇用形態 |
|
応募作品 | |
応募作品 |
|